シャンプー歴20年選手

私のシャンプーに関する思い出について

男性

 

私は今まで子供時代から色々なシャンプーを使ってきました。
子供時代は、今でも市販されている昔からある洗い流す力の
強いシャンプーを使っていたのですが、小学校4年生の時に
そのシャンプーが原因でフケが私の頭に出る様になってしまい、
刺激の弱い頭皮がかさかさにならないシャンプーを母親が探し
てきてくれ、私はマイルドタイプの女性用シャンプーを母に薦
められて小学校5年生まで使っていました。

 

しかし、そのマイルドシャンプーでは遊び盛りで毎日汗まみれ
になって遊びやクラブのサッカーの活動をしていた小学生時代
の私の頭は綺麗に洗い流す事が出来ませんでした。

 

そして私は当時同級生が「頭がスーッとするシャンプーを使っ
ている」と聞いてその子と一緒に銭湯に行った時にその同級生
の子のスーッとするシャンプーを使わせてもらって、あまりの
スースーとする爽快感に感動し、家に帰ってすぐに母親に「ス
ーッとするシャンプーが使いたい」とおねだりしたのを記憶しています。

 

そして母は次の日薬局でスーッとするシャンプーを購入してきてくれました。

 

私は喜んでスーッとするシャンプーを毎日頭にかけてシャンプー
をしていたのです。メンソール系のスーッとする香りとスースー
する爽快感に私はそのシャンプー以外で頭を洗う事は考えられな
い状態になっていました。

シャンプーの重要性を実感した出来事

みなさんは、どのようなシャンプーを使用していますか?

 

シャンプーというのは、大事な髪の毛を洗うものなの
でしっかり自分に合ったものを選びたいところです。

 

そんなシャンプーですが、以前の私はドラックストアなどで安価
なものを購入していました。正直自分のなかで、そんなに売られ
ているシャンプーに大差などないと感じていたからです。

 

しかし、年齢を重ねるたびに髪の傷みであったり、きしみという
ものが気になってきて、じっかりと自分の髪に合うようなシャン
プー選びをするようになりました。

 

そして、いろいろなシャンプーを試していき一番自分の髪に
あったものをみつけました。それが現在私が使っいるスカル
プシャンプーです。

 

男

 

あらためてシャンプーの違いというものを実感したんですが、
現在のスカルプシャンプーに変えてからは、以前気になってい
た髪の毛の痛みやきしみというものが気にならなくなりました。

 

やはり、多少高くても自分の髪に合ったシャンプーを
選ぶということはとても大切なことだと実感しました。

 

ですので、最近髪の調子が悪いと感じた方などは、是非今自分
が使っているシャンプーが自分の髪にあっているのかを見直し
ていただきたいと思います。

 

髪は人間の印象を大きく左右するものですので、
いつもでも健康な髪でいられるように心がけて下さい。

さらっさらのストレートヘアーへの憧れ

私は、産まれて髪の毛が生えてきた時からの天然パーマで
、髪の毛がくるくると円を描いては、あらぬ方向へ向いて
伸びてしまい、全体的にふわっふわの髪です。

 

無い物ねだりと言われますが、私はどうしても本当のさらっさらのストレート
になってみたいと思っています。ストレートの子に、「ストレート、羨ましい
なぁ」と言うと、「私、全然ストレートじゃないよ。先端ちょっとくせ毛入っ
ているし」と言われることが本当によくあるのですが、天然パーマでくるくる
の私から見れば、そんなものは、くせ毛に入らないだろと言いたくなるような、
本当にみんな羨ましいストレートをもっています。

 

私が天然パーマが嫌なのは、本当に雨の日が大変ということです。

 

湿気のせいか、クルクル度に収集がつかなくなってしまっていて、
朝の貴重な時間がその天然パーマと戦うことになります。一つや二
つに結っても、ぶわっと広がってしまうものですから、三つ編みに
結ったりするのですが、最終的にはその三つ編み自体が歪んでクル
クルしてきてしまうという始末です。

 

一度、自分でドライヤーを当ててストレートにする方法を試して
みたことがあるのですが、すぐに元に戻ってしまいました。まだ
、試したことがないので本当に成功するかはわかりませんが、い
つか美容院でストレートパーマに挑戦したいと思っています。

 

 

 

リンク集
プレミアムブラックシャンプー感想


inserted by FC2 system