くせ毛用シャンプー

クセ毛用シャンプーとの出会い

髪の毛での悩みは小さい頃からありました。それは、くせ毛ということです。
姉と弟がいるのですが何故か私だけクセが強く出てしまい、とても嫌でした。

 

私のクセ毛は、毛先がはねることと、内側の毛がうねっている、そして1番
の悩みが前髪の生え際に強いうねりがあることです。この生え際のうねりは
母親にもあるのでそっくり同じものを受け継いだようです。

 

小学生の頃は今と違い、おしゃれに気を使うような子はほとんどいなかっ
たので、髪型も床屋さんに行っておかっぱ状態でした。しかし、中学に入
るといろいろな影響を受けるようになり、さすがに髪型も気になりだしました。

 

クセがあるせいでセットもうまくいかないですし、パサパサ乾燥しがちな髪質
なので髪型はいつも1つ縛っていました。  そして高校生になった頃、自分
でアルバイトをして好きなシャンプーなど買うことができ、その頃あたりから
クセ毛用のシャンプーがあることを発見しとても嬉しかったのを覚えています。

 

クセは直りませんが、セットしやすい髪にはなりました。大人になってからは
、生え際にクセはあるものの全体のうねりは無くなった様に感じます。今であ
れば、美容院に行ってストレートパーマなどかける事が出来ますが、当時はク
セ毛用のシャンプーがあるだけで感動していましたし、クセに悩んでいる人に
とっては救世主だと思います。


inserted by FC2 system